そらまめブログ

名古屋市内の一級建築士事務所ブログです

岐阜 宿場町の一角に

少々、夏バテ気味です。

 

暑い中ですが大工さん含め、多くの職人さんが現場を出入りして、

工事は着々と進んでいます。

 

この物件は東海道の宿場町の一角の建て替えをしているので、

外観の提案を街並みに溶け込むように意識し、

建物の重心が下がるように窓に箱庇を計画しました。

写真は、箱庇の下地が組みあがったところです。

 

最近は、モダンでシンプルな外観を望まれる方が多い中、

落ち着いた雰囲気の外観を街並みとともに説明し、

お施主様に快諾いただけたのがうれしかったのを思い出します。

 

建物の中では、計画したスイッチコンセントの計画に合わせ、

電気屋さんが配線も配り始めております。

間仕切りの下地も立ち上がり始めていて、

各部屋の輪郭がだんだんわかるようになってきました。

f:id:s-ochiai0423:20170804141851j:plain

 

 

 

 

 

 

 

アトリエそらまめ一級建築士事務所 ホームページ https://archi-soramame.jimdo.com/