そらまめブログ

名古屋市内の一級建築士事務所ブログです

岐阜 仕上げの検討

玄関土間を洗い出しという仕上げで計画している。

土間で仕上げる外形が定まってきたので、

左官屋さんに素材サンプルを頼んだ。

 

洗い出しという仕上げは、現場でセメントと小石を現場で混ぜ合わせ、

土間部分に左官していくもの。

 

タイルと異なり目地が入らず、

大きな面積も一体で仕上げられるので、

落ち着きのある土間を表現できるので好きな素材。

 

小石は工事の地域、産地によっても用意できるものが異なるため、

地域性が出るのもいいと思う。

選ぶのに迷い、時間がかかるかと思い早めに取り寄せましたが、

お客様は即決で、助かった。

f:id:s-ochiai0423:20171002164521j:plain

大工さんが二人体制で工事が着々と進む。

室内の建具枠も組みあがってきてる。

f:id:s-ochiai0423:20171002164659j:plain

f:id:s-ochiai0423:20171002164709j:plain

 

アトリエそらまめ一級建築士事務所 ホームページ https://archi-soramame.jimdo.com/