そらまめブログ

名古屋市内の一級建築士事務所ブログです

建築家 伊礼智先生

今日は建築総合展へ。

新しいものにも疎くならないように。

 

CADシステムの展示コーナーでは、打ち合わせにVRの世界を取り入れられていると言う話も耳にして来た。

いつかはそう言うものも取り入れていかないといけないのかな。

今後の目標の1つかも、

なんて思いながら会場内を徘徊してきた。

 

今日の一番の目的は、著名建築家「伊礼智(いれいさとし)」先生のトークショー

優しいきれいな空間を設計される建築家で、

好きな建築家の一人。

 

以前拝見した先生の書籍の内容も交えながらのお話で、

大変わかりやすい内容だった。

かすれ始めていた記憶にある知識がよみがえる機会にもなった。

90分という時間が一瞬でした。

 

今一度、本を読み返してみよう。

 

俵屋旅館行ってみたいな。

f:id:s-ochiai0423:20171012212804j:plain

f:id:s-ochiai0423:20171012212809j:plain

アトリエそらまめ一級建築士事務所 ホームページ https://archi-soramame.jimdo.com/