そらまめブログ

名古屋市内の一級建築士事務所ブログです

気になっていた人

数年前から気になっていた人がいる。

設計にかかわる、ある分野にひいでたスペシャリスト。

 

何度かその人へ、直接伺ってみようと思ったけれど、

なんとなくそんな時期がいつか来ることを信じていた。

 

先日偶然、展示会の広告を手にして、

ぼーっと案内を眺めていたら、

見覚えのある名前を目にした。

 

自ら展示会に行くという行動はしたけど、

機会が来たような気がした。

 

向こうからしてみれば見知らぬ突然の訪問者にもかかわらず、

30分ほど時間を割いてもらえた。

 

その人の持つ専門分野の知識を、考えをすべて知ってみたい…。

それは無理でも近づきたい。

その分野の基本となる学び方を教えてもらえた。

 

少しでも、ものにしたい。

 

アトリエそらまめ一級建築士事務所 ホームページ https://archi-soramame.jimdo.com/