そらまめブログ

名古屋市内の一級建築士事務所ブログです

年の瀬 恒例行事

今日は、冷たい風が身に突き刺さる中、

新しく間取りを考えることとなった敷地へ行ってきた。

現地には現状建物は建っていなくて、

敷地目いっぱいに雑草が覆い茂っていて。

その中、草をかき分けながら、おっさんが子どものように夢中で足を踏み入れて、

この敷地のいいところってなんだろー。って佇みながら、しばし休憩。

我に返って敷地を後にするとき、

だいたい、ズボンがチクチクするんですよね。

f:id:s-ochiai0423:20171226150108j:plain

全くさ、毎年懲りずに40歳にもなって引っ付き虫と格闘。

道路にカバン置いて、ジャケットも脱いで、ちまちま…ちまちま…。

紐靴の紐にも…、ちまちまちまちま。

この時期、必ずやってるなって思った年の瀬。

たぶん恒例行事です。

 

さあ、帰ってプラン考えよ~。

アトリエそらまめ一級建築士事務所 ホームページ https://archi-soramame.jimdo.com/