そらまめブログ

名古屋市内の一級建築士事務所ブログです

名古屋近郊 リフォーム 腰壁下地 

リフォーム物件。

電気屋さんの配線先行工事が落ち着き、

大工さんはキッチン廻りの腰壁や、他間仕切りの下地組をすすめている。

以前、壁付けキッチンに面していた壁はタイル貼で、

当初タイルを全部はがして進める予定だったけど、

今回はタイル撤去を一部のみにして、胴縁で壁をふかして進めることに。

ふかすことで電気配線の懐にもなる。

着工までは大変なことがたくさん出てくるだろうと、ドキドキだったけれど、

大工さんの手際と現場が進む速さに、

もう仕上がりの様子が見えてくるようで、

あっという間に終わりそうです。

 

でも、お客様住みながらの工事。

キッチンと、洗面カウンターの無い生活を送って見えるので、

一日でも早く引き渡せるといいな。

f:id:s-ochiai0423:20171211112651j:plain

 

アトリエそらまめ一級建築士事務所 ホームページ https://archi-soramame.jimdo.com/