そらまめブログ

名古屋市内の一級建築士事務所ブログです

名古屋近郊 リフォーム 腰壁 手摺

リフォーム工事

キッチン廻りの腰壁に一部4.0㎜のシナベニアを張る計画。

最近よく提案させていただく素材。

クロス仕上げで納めてしまうとあたり前な感じがするので、

安価なのとおとなしい好きな素材なので、

少しだけスパイスを添えたいときに提案している。

今回は、手何気なく触れることが多いカウンターに、

無垢のウォルナットも使ったので、

シナベニアとの色のバランスに喜んでくれると嬉しい。

ちなみにシナベニアを腰壁の角の部分を突き付けで、

(建築用語で留め加工で)納めてもらった。

すごくきれいに丁寧なお仕事、大工さんありがとう。

 

玄関では框部分に昇降しやすいよう縦手摺も取り付けてもらった。

コンパクトなリフォーム工事、そろそろ完成が近いかな。

 

近く、お客様一緒にシナ部分を塗装工事予定です。

f:id:s-ochiai0423:20171223111106j:plain

f:id:s-ochiai0423:20171223110832j:plain

 

アトリエそらまめ一級建築士事務所 ホームページ https://archi-soramame.jimdo.com/